2006年11月03日

部長の独り言・・・大先輩!5

弊社は本年度で創業92年、92年といえば大正3年、実に長い歴史です。
今まで色々な方々が小出ロール入社しそして退職していきました。
退職された先輩たちはもう亡くなられた方や今、第2の人生を歩んでいる方も
おられます。
会社を退職されてもまだ小出ロールの事を懐かしみたまに顔を出してくださる
方もいらっしゃいます。
現社長、先代、先々代、ずっと以前からうちの代表からは、OBの方を大事に
しなさいと言われています。
今あるのはOBの方々のおかげですと、確かにそう思います。

今日もOBの方で会社の近くで農業をされている方から『大根ができたから取りに来い!』との電話が、、。

年齢からみても大変そうですが小出ロールの為に毎回少し多めに、作物を作って
下さっています。
口癖のように

『あんまり見た目は良くないが味は変わらないから』とか

『こんなのしかないけど悪いね』

なんて言いながら僕らにくださるのです。
会社の社員何人かで畑に行き、今回は大根、時にはにんじん、レタス、キャベツ
とほんとに毎回季節ごとにできる野菜をくださります、本当に心から感謝しています。
先日、うちの代表と簡単なインタビュー?のようなものを受けましたがその時に
代表がこんな事をおっしゃっていました。

『今、会社で働いていらっしゃる皆が自分の子供もこの会社に入れたい!』と
思われる会社になりたいと。

これは本当に深い言葉だと思いました、自分の子供も入れたい会社。

今日、野菜をくれた方も孫をそのうち小出ロールにいれたいなぁとおっしゃって
いました、本当にうれしい事です。

これからは今以上に皆に愛される会社にしていきたいと思います。


koideroll at 15:13│Comments(0)TrackBack(0)clip!部長の独り言 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔