2007年01月15日

先週末。5

 大阪〜福山とお客様に、年始のご挨拶と賀詞交歓会に出席して来ました。

 そのとあるお客様の賀詞交歓会ですが、中々お洒落な場所で開催されました。

 倉敷にある、チボリ公園内のホールでした。当日はなんと、公園内は、『光の彩典』のベントで、公園内の色々な木々がライトアップされて、ホールへの行き帰りにに、素敵な光景を、営業所の所長同伴で、男同士堪能?致しました。

 チボリ公園って、なかなかいいですね。しかし、せっかくのライトアップ、ほとんど人がいませんでした。いるのは、ダークスーツのおじさん達ばかり・・・。

 期間終了3日前と言う事もあってか、それにしても人がいない。

 もっと上手くメディアを使ってやれば、いいのじゃないかとふっと思ってしまいました。それにしても、光熱費かっかってるのでしょうね。


 
 話は変わりますが、日曜日のTBSTVのドラマ『華麗なる一族』見ましたか?

 原作者の山崎豊子さんの本、大好きなんですよ。結構読んでいるのですが、まだこの華麗なる一族は読んでいないのですが、ちょうど今『沈まぬ太陽』読んでいる最中です。
 
 これも相当面白いですよ。JALがモデルとされている本です。


 先日のドラマ『華麗なる一族』は、テーマがなんとなくBK(旧神戸BK)や特殊鋼メーカー(山陽特殊鋼)だったりして、商売柄興味がある内容でしたので、見てみましたが、中々第1回としては、出演陣達も豪華で、脚本もよくて、これから楽しみな、ドラマでした。

 しかし、設定が関西で標準語と、ちょっと変な気がしましたが、まーそれも良いかと思いましたが、只キムタクの若干の茶髪は、当時の鉄鋼マンには居ないと思うんですがね。演技は、良かったんですが。

 作家さんて、本当にすごいですね。この山崎豊子さんしかり。
膨大の資料集めや調査に相当の時間と労力をつぎ込み、そしてしかも、その業界人のように、文章を書ける能力には、尊敬です。

 
 




koideroll at 14:21│Comments(0)TrackBack(0)clip!社長の日記 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔