2007年05月25日

始めました。4

何を思ったか、月曜日から2つの事を始めました。

三日坊主になるのが怖くて、このブログで書くことを、躊躇っていたのですが、やっと昨日で4日経過しましたので、この場を借りて、発表します。

それは、禁煙そして、夜のウォーキングを始めたのです。

大体禁煙に関しては、毎年私の誕生日になると、会社で禁煙宣言していたのですが、ホント続ける事が出来ず、毎年冷ややかな視線を、会社で浴びていたのです。

ウォーキングは、この所、仕事にかまけて、運動と言う運動もせず、段々と自分が、プチメタボになりつつある自分の姿を再認識し、これじゃいかんと、やっと決心したのです。

喫煙者の方なら、良くご理解できると思いますが、食後の一服ってホント、美味しいのです。

今、その吸えない辛さを、紛らわす様に、夕食後に、ひたすら歩く、歩く、そして、風呂に入り、一気に睡眠。

この四日で、少しは慣れました。そして、気のせいか、味覚が敏感になった様な感じがしています。


ウォーキングを既にやっている方の話では、身体に効果が出てきたなと思ったのは、やはり半年過ぎてきたあたりからとの事。

まだまだ、先は長いそして、辛い道のりが待っているのです。


やはり、ブログに書く事を躊躇っていたのは、達成できなかったらと言う不安が、やはり心の何処かにあったからなのですが、家で妻に言われました。

『ブログに書いてしまえば、実行せざるえないんじゃない?』と・・・



と言う事で、ブログに書いてしまいました。応援宜しく御願い致します。







koideroll at 08:33│Comments(2)TrackBack(0)clip!社長の日記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 富士化学 遠藤   2007年05月25日 09:01
とうとう禁煙ですか!
応援します、がんばってください。
食べ物がおいしくなるのでプチメタボがメガメタボにならぬようウォーキングも必須です。

ギザメタボより
2. Posted by だいのすけ   2007年05月30日 20:41
日本男児たるもの、
命がけで貫き通してください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔