2007年06月28日

オールド・ルーキー。4

桑田真澄と言う男がいます。

何故だか、松井秀喜と共に、今一番興味があり、注目している男です。

彼の巨人軍時代は、あまり野球ファンと言う事も無かったので、それほど興味も無く、逆に、色々な野球以外の報道から、あまり好きな人物ではありませんでた。

去年自身のホームページで、巨人退団の発表やメジャー挑戦への宣言等から、ちょっとルールが違っていたのでは?と内心思っていました。

ただ今日までの、彼の発言や報道そして、やはり怪我からの復活を見ていると、当時の私の考えは、一面からしか判断していなかった、単なる勘違いだと思えてきました。

彼の発言で、「マウンドに立てるだけで幸せなんです」「桑田真澄の野球は心の野球」と言っています。

そして何と言っても、彼の巨人時代では見たことの無い、本当に楽しそうな笑顔、内心は辛い事もあるでしょうが、それを楽しんでいるように見えるのです。

本当に彼は、野球が大好きなのですね。

いくつになっても、逆境になっても、自身の夢に対して、ゆるぎない心の強さがあれば、それを叶える事が出来ると、証明してくれたのでは、ないでしょうか。

今、ほとんどの人が、この『夢』と言うものに、自ら蓋をしてしまっている様に、感じています。

すぐに、「でも夢なんて、今の仕事じゃ・・。生活かかってるんだよ、夢なんて見れないよ」と、ネガティブに考える人、多くないですか?

どんな小さな事でもいいのです、仕事上の些細な事でもいいのです、それに全力でむかって、達成させ、そこから更なる自身の『夢』を目指せばいいのじゃないかと、いつも思います。

どんな仕事でも、全て満たされて、やっている人なんて、いやしないのです。

そんな中から、少しでも自分の『夢』を見つけるべきです。


今後は、松井秀喜と桑田真澄には、注目して、陰ながら応援していきます。


桑田真澄

koideroll at 14:16│Comments(0)TrackBack(0)clip!社長の日記 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔