2008年03月10日

再会!5

先週の土曜日に、20数年ぶりの友人達と再会しました。

大学時代、一時スキーを一緒に、無我夢中になって練習していた頃の仲間20数人が、一同に集合しました。

まさかこれだけ集まるかと、ビックリです。

男子女子共の参加でしたが、再会のビックリは、皆の外見にも大いに表れていました。

当時から、何となく気配があった人や、一回り以上拡大している人や、全然変わっていない人まで、色々でした。

職業も、建設関係・インテリア・教員・不動産・IT・半導体・ライター等様々な職業でした。

ちなみに皆、43〜44歳と、年齢的にしんどくなっている年代であり、社会人としてある程度責任のあるポジションについており、やはりそれなりの気苦労が多くあるらしい。

ただ面白いのは、学生時代の友人が一堂に会すと、一瞬でその場が、タイムスリップしたみたいになってしまうのは、なぜなんだろう?

当時のあだ名や、失敗や、思い出が、その場でシンクロしてしまうのです。

当時は、練習の辛さや、上下関係の厳しさや、人間関係の嫌な事も、学生ながらいっぱいありましたが、時代、年数が経過すると、いい思い出に変化していくのですね。

しかし、外見的に変貌を遂げるのは、男子の方が多いのですね。
ちなみに女子6名参加していましたが、ほとんど当時と変わらない、素敵な笑顔でした。


koideroll at 13:30│Comments(0)TrackBack(0)clip!社長の日記 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔