2008年06月16日

赤福本店5

1eea4857.jpg伊勢神宮の内宮の横には、おかげ横丁があります。

そこは、47のお土産屋さんや、飲食店が建ち並ぶ、電柱も無い、とても整備され、綺麗な横丁です。

その一角に、あの去年更に有名になってしまった、赤福本店がありました。

いろいろ問題も有りましたが、いままで、古びて、点在していたお店を、一カ所に集め整備する為に、他の店の移転費用の助成金の為に使ってくれと、伊勢市に、四百数十億もの資金を、伊勢市に寄付をして、整備したらしい。

多分思うに、長らくその地場で商売をしていた事から、地元への感謝の念から、じゃないかと、勝手に思いました。


koideroll at 14:11│Comments(0)TrackBack(0)clip!社長の日記 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔