2010年01月08日

新財務相のスタートは・・?2

就任記者会見で、「円安方向に進めばいいと思っている」との発言してました。

今朝の朝刊各紙・TVで、盛んに取り上げていた。

就任一発目の会見で、財務相としてのインパクトを出したかったのか、経済音痴なのかは、定かではないのですが、もう少し状況を把握した中で、発言してほしい。

国務大臣の中で、この財務担当大臣の発言は、国内経済だけでなく、世界各国を相手にしなければならず、常にその発言の一言一言が、注視され、瞬時にマーケットが変化してしまう。

私も、専門家ではないのですが、ここ日本の大臣さんの発言の軽さに、頭を抱えてしまう。

その発言のタイミングで、この国の経済を、いかようにもしてしまうと言う事を、判ってらっしゃるとは、思うのですが。

とにかく就任したのですから、周りから、経済音痴だとか、市民運動家出身だとか言われようと、この国の為に、骨身を削って仕事をしてもらいたいものです。

以前の発言の『官僚は大バカだ・・』なんて言ってましたが、その優秀な人達を使いこなす事が出来なければ、ご自身も、大バカと言われてしまうでしょうね。



koideroll at 08:29│Comments(0)TrackBack(0)clip!社長の日記 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔