2010年06月18日

最近読んだ本59。4

今回の本は、『日本経済の真実 ある日、この国は破産します』辛坊治朗 辛坊正記著 幻冬舎です。

ここで、この著者をみて、あれって?思った方いると思います。

この本の著者の辛坊治朗さんは、読売テレビのキャスターで、この正記さんて方は、お兄さんで、一橋大学から住友銀行に入行し、コロンビア大学MBA取得し、現在はシンクタンク系列会社代表取締役のお方。

この辛坊2兄弟の強力タッグチームでの、この日本経済を本当に判り易く、解説してくれている本です。

もともと我家では、この辛坊さんの解説・コメントの判りやすさや、正当な論調が好きで、本屋で見つけて直ぐに購入したのです。

とにかくこの本は、色々な階層の人達に、まず読んで欲しい。

当社の社員は勿論、主婦や学生、そして今まで経済音痴で、今更人に聞けないと思っている貴方に、まず手に取って買って欲しい。

今まで理解出来なかった、この国の真実や、おバカな評論家やただ節約系のオタク&オバチャン評論家のまやかしから、たった千円程度で、本質真実が自分自身で理解出来ますよ。

この経済って奴は、このシステムを多少とも理解出来る様になると、自分の生活や仕事上で、今まで気が付かなかった事柄に対して興味が湧き、探究心が芽生え、少なからず、自分自身にプラスになるのです。

これは、私自身の実体験から、言うのですから、間違えないと思います。





日本経済の真実―ある日、この国は破産します
日本経済の真実―ある日、この国は破産します
クチコミを見る


koideroll at 16:05│Comments(0)TrackBack(0)clip!社長の日記 | 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔