2011年03月26日

出張。3

この週末、福山営業所に出張して来ました。

こちらのお客様の新設設備見学を兼ねて打ち合わせに。

そのラインは最新鋭ラインで、担当者の方から、端から端まで一つ一つ丁寧に、説明して頂いた。

数多くのラインやマシンを仕事柄見ているのだが、此だけ丁寧に見学したのは初めてで、担当者の方には、本当に感謝しました。

そしてそのラインに、当社の製作したロールが設置され稼働していた様子を見た時ほど、こんなに嬉しく思う事はなかった。

突発トラブルで、急遽製作依頼が有り、社内各部署が一丸となり、全力で製作納入迄行って完成させた製品なのです。

突発対応や短納期がモットーの当社でしたか、今回は、色々な障害がありそれを乗り越え完成させた結果であった為、とても感激深いものでした。

このラインについての私の思いは、以前このブログでも書かせていただきましたが、今回、稼働しているそのラインの中にあるロールが、当社のお客様に対するサービスの評価が、今実際に活かされたと感じた、瞬間でした。


今当社の全社員に言いたい。

我々の仕事の苦労は、お客様の安定操業があってこそ、報われると言う事を。

koideroll at 11:32│Comments(0)TrackBack(0)clip!社長の日記 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔