2011年08月18日

ゆるい番組3

連日の猛暑には、皆さんもお疲れでしょう。

当社の社員にも、この夏の節電対策で、本当に苦労かけています。


仕事をしていると、多かれ少なかれ、理想と現実のギャップに苛まれ、そのジレンマから出来るだけ早く脱却する為に、人それぞれにストレス解消法があると思います。


私は最近、ゆるいTV段組みをぼーっと見ているのが好きなのです。

月曜日にBS-TBSで夜9時から放送している『吉田類の居酒屋放浪記』と、日曜日にテレ東で夜7時から放送している『もやもやさまぁ〜ず2』です。

週頭の月曜に、ソファーに横になって家内と2人して、おっさんがただ色々な地域の居酒屋で酒を飲んでその店を紹介している他愛もない番組が、良いのですよ。

1時間番組中、4軒の居酒屋の紹介と、一見怪しい風体のオジサンがまた良いのです。

この吉田さん、いつも酔っていて、すぐに常連さんと乾杯をしに移動し、そこにあるつまみを、すぐ戴いてます。


もやさまは、一度は皆さんも見た事があると思いますが、とてもゆるい。

それと私、さまぁ〜ずが大好きなのです。

ほんとにゆるい番組なんです。

よくある、悲しい病気物とか可哀相な番組は、好き好んで見るものじゃないと日頃から思っていますし、やっぱり、日頃、ない頭を使い過ぎていますので?緩い番組じゃないと、脳みその疲れって、取れないのですよ。


実を言うとテレ東の大江アナも好きなので、見ているのかもしれないか。


このぐったっとしながら見るのが、週末の夫婦の楽しみなのです。





吉田類の酒場放浪記
吉田類の酒場放浪記
クチコミを見る


酒場のオキテ―「酒通」の「粋」がわかる本 (青春文庫)
酒場のオキテ―「酒通」の「粋」がわかる本 (青春文庫)
クチコミを見る





モヤモヤさまぁ~ず2 DVD-BOX (VOL.7、VOL.8)
モヤモヤさまぁ~ず2 DVD-BOX (VOL.7、VOL.8)
クチコミを見る


koideroll at 17:00│Comments(0)TrackBack(0)clip!社長の日記 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔