2011年09月20日

ハノーバー到着。

かれこれ16時間の長旅で、やっとこさ目的地のハノーバーに到着しました。

今日は、念願のEMOショー見学です。

やはり、百聞は一見に如かずとは言いますが、とにかく自分の眼で見てみないと、駄目だと言う事が今回はっきり分かりました。

日本では、あまり見て事の無い、ヨーロッパの機械メーカーが、とにかく多く、また途轍もないスペースに、途轍もない大型の工作機械を展示していました。

本当に今回、収穫大でした。

お目当ての、ワールドリッヒジーゲンでは、グライダーは展示されてはなかっのですが、メーカーの人と話しが出来、是非ドイツの工場に見学して下さいと言われました。

今回の見学が、今直ぐに役立つかどうかは分かりませんが、見識が広められた事が、今回の収穫でした。

当社の社員も、遠慮をせずに、会社の為との思いがあれば、どんどん見に行って欲しいと思うのです。

それが、会社の為であり、自分自身を成長させる事だと、信念を持って思えるならば、会社に進言する事です。

見識を広める事が出来ならば、社長としては、大賛成です。





koideroll at 05:14│Comments(0)TrackBack(0)clip!社長日記 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔