2011年10月08日

連続業務からの解放。

やっと、羽田空港に帰って来た。

先週の日曜日からの出張は、中日の水曜日に半日自宅に滞在したが、それ以外は、他国他県に滞在して、業務に励んだ。

何処でも寝れる私としては、身体は、それ程疲れてはいないが、やはり自宅の布団で、寝たいものだ。

ただ私以上に、会社の為に、全国を飛び回って、睡眠を削って働いているビジネスマンは、星の数程いるのです。

私なんか、全然楽な方である。

会社の為に、働けば、働く程、自分自身に返ってくる事が、あまり理解され無くなって来た風潮がある事も事実だ。

会社の中で、自分自身が何をするのか、何をする事が会社が求めているのか、それを、言われ指示されるのでは無く、自分自身で「考えて」答えを出して実行する事が、私が常々、社員に求める事なのです。

先日亡くなった、スティーブ・ジョブズが言った言葉。

「Stay Hangry Stay Foolish 」

貧欲であれ、愚かであれ。

ジョブズだけでなく、私も求めている。


羽田空港到着したので、やはり、いつも通りラーメン屋へ。



koideroll at 14:31│Comments(0)TrackBack(0)clip!社長日記 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔