2013年01月17日

B787

この所連続して、最新鋭機ボーイング787の不具合が連続して発生している。

連続してメディアで取り上げられてます。

旅客機マニアな私としては、見過ごす事は出来ません。

しかし、ご存知の通りこの787は、日本メーカーの製品が使われているのですが、明確な発生原因が解明される前から、やたらコメンテーターが日本製日本製と言ってたのが、不可解です。

最悪一部日本メーカーの部品不具合だとしても、この物言いでは全ての日本メーカーが危ないと認識されてしまい、世界的に日本ブランドの信用失墜となってしまい、強いて言えば日本物づくりの根幹に関わる事態だと思うのです。

少々大げさかとは思いますが、メディアの放送の仕方も考えなければならないと思うのです。

各日本メーカーは、原因追求を徹底して行うでしょうし、部品単体の不具合なのか、航空機メーカーの組立ラインの問題なのか、エアラインの点検整備ミスなのか、今後ハッキリとした報道を願うのです。



koideroll at 10:24│Comments(1)TrackBack(0)clip!社長の日記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ボーング君   2013年01月18日 12:31
同感です。
がんばれ!社長

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔