2013年04月24日

居場所!4

今日、営業とコーヒーを飲みながら話しをしていたら、何げないフレーズが口から出た!

『社長は、場所は与える事は出来るけど、その居場所は自分で作るしかない!』

ポジションや働く場所は、与える事は出来きても、そのフィールドでどうするかは、全て自分自身で形成しなければならないのです。

適材適所とは言うのは簡単。

ただそれは、与えられたフィールドで自分自身で作らなければならない。

全て、お膳立てしなければならないと、何も出来ない様では、ビジネスの世界では闘えないと言う事です。

我ながら、上手い事言うな!

koideroll at 20:45│Comments(0)TrackBack(0)clip!社長の日記 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔