2013年09月17日

ワールドリッヒ ジーゲン社とEMO Hannover 2013。

先週末の深夜、羽田からパリ経由でハノーバーに向かった。

今回ほの訪独は、運良くEmoショー(世界最大の金属加工技術見本市)の期間に、ジーゲン社の工場が見れるというチャンスを逃す訳行かないので、時間を調整して行って来ました。

17日は、ジーゲン社を訪問。
私が滞在しているハノーバーから、ドルトムント経由でジーゲンヘ。



画像1











ウエルカムボードには、ビックリ!




ロール加工部のマイクさんと。私が小さいだけでなく、ジーゲン生まれのマイクさん、めちゃくちゃでかかった。




画像1







翌日、朝一から二年振りのEmoショーへ。

やはり、活気があった。

とにかく、各ブースで写真ダメの注意をかえりみず、パシャパシャ撮りまくりました。

来月の全社員集会で、皆に見せようと頑張ったのです!

やはり、iPadだと目立ち過ぎました。 少々反省です。

今回も、エネルギー産業やシェイルオイルガス関連部品の加工や、医療工学系をターゲットにした工作機械がわんさかです。

当社も、単なるロールや軸物加工の加工のみからの脱皮が、前回と今回のEmoショーを見て感じたのづのです。

しかしその一方で、元来当社の祖業であるロールや軸物を、どのように進化させ他社追随をさせないようにする思案も見つける事が出来たのは、幸運であった。


画像1






koideroll at 22:13│Comments(0)TrackBack(0)clip!社長の日記 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔