2015年03月23日

最近読んだ本120。5

今回は、週末一気に読んだ本です。

『たった一人の熱狂』見城 徹著 双葉社です。

見城氏は皆さんご存知の通り、幻冬舎社長で私の好きな経営者の1人です。

その見城氏が、ホリエモンとサイバーエージェント藤田社長が作ったSNS「755」から発信した彼のメッセージを、再度見城社長なりに奥底をついた言葉として書かれている。

常々見城氏の発想は、とても共感する事が出来るし、私も近い発想と思える。

しかし、おこがましく、恥ずかしく、申し訳ないのだが。

この本の中には、物事に対する今当たり前と思われない本来の事が、見城言語から発信され凝縮された、マグマのようなドロドロとしたエネルギーが、この本の文字一つ一つから感じてくるのです。

最後のあとがきで彼は、「血染めの旗を空高く掲げ、死向かって決然と歩んで行きたい」と記していた。

何故だかその一文が、鮮烈に今の私の思いとシンクロしたのだ





たった一人の熱狂-仕事と人生に効く51の言葉-
たった一人の熱狂-仕事と人生に効く51の言葉-


koideroll at 11:04│Comments(0)TrackBack(0)clip!社長の日記 | 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔