2016年12月05日

最近読んだ本140・141

今回の本は二冊。

まずは、『82歳 明日は今日より幸せ』 金 美齢 著 幻冬舎。

私が大好きな金美齢さんの新刊。

何と82歳の真っ当に生き抜いている彼女のパワーと魂は、貧弱になってしまった日本人の見本となる。

彼女の本は何冊も読んでいるが、『自分がやるべきことをする事が、自分を幸せにする・・』それが彼女の幸せの基盤だと仰っている。

正論である。

私も、そんな金さんの様な、真っ当な生き方をして行かねばならないと思う。





そして二冊目。

『島耕作の名言集』 成文堂新光社 です。

漫画『島耕作』シリーズの主人公島耕作そして、そこに登場した人物が漫画の中で発した言葉の数々に、今の社会人にドキッとするフレーズかあった。

コミックとしてサラッと読むよりも、このように抜粋して読むと、なるほどと思える節がある。

実際、漫画として読んだことのある人も、ない人も、一度手に取ってもらいたい一冊です。

流石だな島耕作、上場企業の会長になるだけの人物だな。












koideroll at 15:52│Comments(0)TrackBack(0)clip!社長の日記 | 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔