2017年05月22日

天津神明宮

先日我が千葉県の鴨川市にある、天津神明宮に行ってきました。

最近は、パワースポット流行りで、意外と知られた存在らしいのですが、私は初めての参拝。

800年以上の歴史のある神社で、天照皇大神.豊受大神.八重事代主神.大山祇大神など七柱の神を合祀されいて、『房州伊勢の宮』と言われているそうです。

またお水取りの『御神水』や、お砂取の砂もあり、お水はペットボトルに入れ帰宅してから、お茶を入れいただきました。
そのままでもとても美味しい、軟水の水です。

千葉の房総にいる今となっては、千葉県内にある神社巡りするのも、気持ちも落ち着き、とてもリラックス出来き良い事だなと。

休んでいると、偶然にも神主さんとお話しが出来て、とても温かみのあるフランクな方で、地域の話しや美味しい食事処を教えていただきました。

下の画像が、教えていただいたお店『地魚料理 船よし』さんです。
image


image


この神社は、何故だか心休まる、ずっとゆっくりしたい場所でした。

image


image


image


image


この画像は、神主さんが毎月書かれている
『神訓』だそうです。
せっかくなんで、戴いて帰りました。

image



koideroll at 07:25│Comments(0)TrackBack(0)clip!社長日記 | 神社

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔