2020年02月14日

伏見稲荷へ!

私の実家の庭には、祖父が住んでいた私が生まれる数十年前から、お稲荷様がありました。

事情により、そのお稲荷様の稲荷終いをする事になり、今までの長きに渡って陰ながらお支えくださった御礼参りに、伏見稲荷に参拝してきました。

IMG_5716
IMG_5731


伏見稲荷には、私も凄く久しぶりの参拝で、父親と一度お札を返す際に、一緒に行ったのが最後でした。

父は、必ず寒い冬に行ってました。
御神楽を見させて戴くにはやはり、寒い冬の方が気持ちが違うと言うこだわりで、私も真冬に行った思い出があります。

今回千本鳥居から山頂に向かいましたが、時間の都合で熊鷹社まででした。

来年はじっくり時間とって山頂まで行くつもりです。

ただ外国人は多かったですが、新型コロナ
ウイルスの影響か、そんなにわさわさ混んでる状態ではなかってです。

IMG_5730





koideroll at 12:39│Comments(0)clip!社長の日記 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔