2020年12月30日

2020年最終営業日

ご安全に。

今日で、2020年最終営業日となりました。

今年は、一気にこの年末になった気がします。

そして、未だ収束が見えぬ、新型コロナ感染症に始まり、新型コロナ感染症で一年が終わった気がします。

今までの常識が常識では無くなり、医療関係者他多くの人が対応に追われ、不幸にもお亡くなりになった方々もいる。

経済も落ち込み、回復の気配すら無い状況下ではあるが、時間だけはいつも通りに刻一刻と遅れる事なく進んでいる。

そう言う我々も、今年一年は厳しい戦いを強いられていた。

ただこの状況下で、悲観的な事だけがあったかと言えば、それだけでなく、とても前向きに動き出したエネルギーが、少しずつだけど形になって来た。

そんな今年の納会は、例年の様な形式ではなく、ソーシャルディスタンスを保って、リモート分散型の着席形式での開催となった。

IMG_1104
IMG_1115


初めに、顧問社労士先生からの話をしてもらい、今年活躍した社員から、この一年を振り返ったスピーチをしてもらった。

IMG_1103


社長の私から言うのもなんだが、うちの社員は、立派ですよ。よく成長してくれたなと、つくづく思うのです。

そして、こんなコロナ禍真っ最中で、管理職に昇格した2名のリーダーからは、この一年での苦労とそして上司部下同僚への、感謝の言葉が発せられていた言葉が、どれだけ皆んなが嬉しかったか、どれだけ私が嬉しかったか。

発表者皆本当に良く頑張ってくれたと思う。

IMG_1105
IMG_1108
IMG_1109
IMG_1112
IMG_1110


それに新しい試みや発見など、悪いことばかりで無い一年であったからこそ、来年の厳しい状況になったとしても、オールコイデで乗り越えるウォーミングアップが出来たのではないかと思うのです。


IMG_1118



最後に社員家族に、皆んなが大好きな八天堂のクリームパンのセットを持って帰ってもらいました。


IMG_1095
FullSizeRender


そして、意味のある300mlの小瓶も一緒に、家族との新年にと渡して、今年の納会を無事終了しました。


小瓶の話しは、また後日お話しします。


あらためて、今年一年本当に有難う御座いました。


また来年もどうぞよろしくお願い致します。


株式会社小出ロール鐵工所
代表取締役   小出明治





koideroll at 22:47│Comments(0)clip!社長の日記 | 社長日記

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔